「ご要望をお伺い」して

利用シーンを想定して提案します

インスタグラムへ投稿した画像・動画をウエブサイトに表示・自動更新するシステム導入の提案

ビューティーショップオーナーへ提案

お話をお伺いして「利用シーン」を想定します。

ウエブサイトは訪問していただいた方にサービス・商品をご紹介することでビジネスへつながる便利なツールです。24時間 365日休まず働いてくれています。もちろん国内にとどまらず海外の訪問者に向けたサービス提供にも向いています。特にインスタグラムは世界共通 自動翻訳もあるので画像から商品・サービスをお伝えすることに役立っております。ただし検索対策と効果には時間がかかります。

目的

問題・希望・課題・etc

提案

目的に対応したご提案します

一番大切に考えているのはお客様の利用シーンです

3か月限定オープンのお店のHP開設ご依頼

最短で公開価格表示利用案内

積丹うに漁期間(6月~8月)限定で営業するお店のホームページを開設。旅行雑誌への広告掲載もあるので最短で公開・うには毎日仕入れ価格が異なるためランチの価格は毎週決定したい。・高齢者・小さなお子様連れの利用が多い時期なので案内をしたいが主なご依頼内容。

道内のお客様は6月からは積丹方面「うに漁解禁」「積丹ブルー」観光ドライブコースは知名度がありますが、観光客のお客様はご存知ない方も多いので「旅行雑誌・観光情報誌」に広告を掲載(この時点ではホームページの構想がないので場所と営業情報のみ)。

「利用シーン」

お客様は観光ルートやランチなどの情報をインターネットで(GoogleMap)で検索されますので、Googleビジネス+Mapへ店舗情報(最新)ホームページのURL(リンク)しました。価格は毎週木曜日又は金曜日にインスタグラムへ投稿してホームページへ。大漁があると特別商品もインスタグラムから「来店」「通販」で紹介する予定です。是非コンサルプランで詳細を紹介しております。

 

詳細はコンサルプランへ

リニューアル(改善点)ご依頼

検索上位表示多言語見やすさ

高級感のあるアルファードでのワンランク上の観光タクシー・ハイヤーサービスを提供。ご依頼の点は「アルファード」「観光タクシー」での検索上位。外国人観光客の多い北海道での観光チャーター向けの「英語対応」。利用シーンでの提案(ゴルフ・移動+観光)。

一番 大きな課題はGoogle「検索で上位 もちろん1番へ」という目標がありましたので短期間では実現できないため、検索上位、表示内容、利用シーンにあわせてページ(情報ページを作成)することからスタートしました。 

「アルファードタクシー」「観光」「ゴルフ送迎」+北海道  ※重要なキーワードと情報ページ

利用シーン 1.

「高級感のある車=接待」ゴルフ送迎 6月から7月 

利用シーン 2. 

「夏の観光チャーター」7月~9月 花のシーズン

利用シーン 3 

外国人観光客「観光チャーター」秋から冬のニーズに対応して

詳細はコンサルプランへ